第三回役員会/第8回一致一体スクラム委員会/総務渉外委員会

日付 2019/8/27 令和元年8月27日(火)、藤沢商工会議所にて関東ブロック商工会議所青年部連合会第3回役員会が開かれました。

<審議事項>
第39回関東ブロック大会茨城ひたちなか大会 一致一体スクラム委員会担当分科会について その他 一致一体スクラム委員会 阿久津委員長から関東ブロック大会茨城ひたちなか大会での担当分科会「地引き網 de 一致一体」の説明があり、具体的な内容については三好委員よりお話がありました。

<協議事項>
令和2年度スローガン・会長所信・事業計画・組織構成(案)について。 令和2年度収支予算(案)について 令和2年度専門委員募集(案)について 令和2年度役員一覧(案)について 規約の改定 第9条・第10条について 規約の改定 委員会設置について

これらの内容で、白熱した議事が展開されました。

一致一体スクラム委員会及び、総務渉外委員会では、10月25日ひたちなか市で行われる秋の会長会議についてを重点議題とし、様々な意見を出し合いました。

総務渉外委員会では、政策提言先調査についての現況報告、日本YEG共催 関東ブロック大会第6分科会「異業種交流会で発見せよ」についての進捗状況をしっかりと確認し、関東ブロック大会茨城ひたちなか大会に向けて全力で話し合いをしました。

一致一体スクラム委員会では関東ブロック大会での担当第5分科会での最終的な打合せをしました。 また、11/23に行われる一致一体スクラムアワードのキャラバンの仕方や当日の運営方法、それに伴う各所への依頼事項を相談しました。

一致一体スクラム委員会のみなさんによる11月23日(土)横浜で開催される「一致一体スクラムアワード2019」のPRがありました。

次回は2019年10月25日(金)ひたちなか市で開催されます。

編集 : 総務渉外 木下りさ
撮影 : 総務渉外 木下りさ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

YEGモール
ご縁満開YEGビジネスサイト
日本商工会議所青年部連合会
ページ上部へ戻る